スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SMS4 ドライバーインストールについて

お久しぶりです おじさんです どうも
えー とどこーってるねーww 何か月ぶりですか? やる気がないならやめてほしいですな

何のために書いたかっていうと SMS4ていう任〇堂DSのソフトをバックアップするツールを買ったんだけど導入に苦労したのでその備忘録のために書きます。

アマゾンなんか見るとみんなドライバのインストールが上手くいかないみたいですね。
私も同じ現象になりました。あらーこまったわーてなことで仕事ほっぽっていろいろ調査しました。

私の環境で起きた現象です。参考程度にご覧ください。
(1)OS:windows8.1 64Bit
(2)添付のcdからインストールNeo2 Pro Manager Ver1.32
(3)ツールのインストールは成功
(4)ドライバのインストールが失敗
この場合の原因ですがどうやらドライバがデジタル署名のない出所が怪しいかららしいまぁあの国の製品だし・・・
OSが気を利かして「このドライバーは怪しいからダメー入れないでー」と言ってくれてるのです。

ここを強引に突破します。つまりここから先は自己責任で行ってください。
できればバックアップを取ってから、セキュリティソフトがある方が行ったほうが賢明です。
手順!!
1.BIOSでセキュアブートを無効にする
2.windowsをテストモードに移行
3.ドライバー署名の強制を無効化する
を行います。
これらに関しては丁寧に解説されているところがありますのでそちらをご覧ください。
※許可が取れたらリンクさせていただくかもしれません。
てかリンクフリーだったんで載せときます
Windows8/8.1で署名なしドライバをインストールする方法/テストモードにする方法

4.デバイスマネージャーを開いて異常になっているデバイス(USB POWOR KITとなっているはず)のドライバーを手動で更新(NEO2\Driver\XP_or_Later\amd64を指定)
以上


なんだけど 実際よくわかんないよね
導入時の画像とか取っておけばよかったんだけど
英語だけど資料が入っています。ドライバーのインストールとかわかる方はこちらのほうが早いと思います。
NEO2\Driver\guide-NEO_SL4_WIN10.pdfを参照してください。
資料からするとwindows10 向けのものなのでwin8以降同じ原因なのかな?
以上でーす
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よいどれ

Author:よいどれ
青森在住のメタボおじさんです。
好きなもの:酒、妻子、みかん、肴
PS:たまにラジオしてます。http://www.stickam.jp/profile/yoidoreg3
聞けた人はラッキーかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。